プライベート

2023年12月09日

FUKUOKA TOWER 、上から見るか?横から見るか?

こんにちは、営業部の丸山です。

何かと慌ただしい師走ですが、皆様どうお過ごしでしょう。
本日は福岡のシンボル的な建物であり、よく近くを通るけど、意外に立ち寄ることが少ないこのスポットをご紹介。



福岡タワーです。1989年開催のアジア太平洋博覧会のモニュメントとして建設され、234mという高さは

海浜タワーとしては日本一とのこと。8000枚のハーフミラーで覆われ、光を反射して輝いています。



中へ入りエレベータホールへ向かうと、天井がガラス張りになっています。




見上げるとこんな感じ。



展望台の高さは地上123mになります。






福岡の街並みや博多湾、脊振山系など360度のパノラマを楽しめます。



こちらは恋人たちのハートをつなぐ人気スポット。ここでハートを光らせて記念撮影ができます。


誓いのフェンスに、このハート型南京錠「愛鍵」をロックすると永遠に結ばれるという伝説があるようです。



ピンボールで運勢を占うおみくじ機。「吉」頂きました。


展望以外にも、レストランやショップも入っており、ゆっくり楽しめるスポットになっていました♪



夜になると、季節に合わせたイルミネーションが施されます。12月はクリスマスツリーが出現!

私も15年以上前に来たことがありましたが、そのころと比べてだいぶ変わっており、新鮮でした。

まだ訪れたことがない方や、そういえば長い間行ってなかったなという方も、この機会に行かれてみてはいかがでしょうか。

それではまたお会いしましょう!






 

商品お問合せ・ご質問

お電話、もしくはお問合せフォームより、お問い合わせ・ご質問を受け付けております。