プライベート

2023年06月18日

晴れ男

皆様のおかげさまで70周年を迎えることができました。
本当に大変感謝させられるばかりでございます。

また、早いもので新社屋へ引越し、1年が経ちました。新しい環境も徐々に整ってきて、全体的な効率も上がってきたような気がします。気のせいかもしれません・・・

そして、今年は、基幹システムの入替作業を先日のゴールデンウィークの長期休暇を利用して行いました。
20年間同じソフトで運用を行ってまいりましたが、膨れ上がる情報量で発展性に限界が生じ始めたことと年末に向けて、インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正も見越しての入れ替えとなります。お取引先様に置かれましても、同様の対応を進めてあるところも多いのではないかと思われます。

私個人的にですが、ゴールデンウィークが2年続けて潰れてしまったため、気晴らしに沖縄で離島めぐりをしてきました。2泊3日の短い旅行でしたが、初訪問の石垣島など島めぐりをしてきました。




石垣島 川平湾(ド定番ですが、本当にいいところでした)




西表島 マングローブツアー入り口(なぜかマングローブの写真がみつからない)




最終日、飛行機に乗る直前 ここで一気に雲行きが怪しくなりましたが、ぎりぎり天気が持ちこたえてくれました。
この後、空港到着と同時に土砂降りとなりました。


過去3回連続で、沖縄本島で大雨に見舞われておりました。

今回も直前まで、この時期珍しい2連発の台風発生で自信をなくしておりましたが、梅雨明け前にも関わらず、結果的に好天に恵まれ綺麗な海が見れ、久々にいい旅行となりました。

来月は、会社の70周年記念旅行で、黒部立山アルペンルートへ行ってきます。こちらも天気がすべて、晴れてくれることを祈るしかありません。
今回で、自信が出ましたので、次もキット晴れてくれることでしょう。

完全に晴れ男になったのか、日頃の行いが非常によかったのか? 営業部 松尾でした。

商品お問合せ・ご質問

お電話、もしくはお問合せフォームより、お問い合わせ・ご質問を受け付けております。