プライベート

2018年12月18日

平成戌歳

こんにちは、会長の樋口です。
平成30年、犬歳の今年も残り少なくなりました。
犬と言えば先日逝去された元米国のブッシュ大統領の棺の前に
ベッタリ寄り添う介助犬サリーの忠誠心に心打たれました。
盲目の人を安全に誘導したり、その忠実さは感動ものです。
同じ犬でも我家のシーズー犬「ニコちゃん」は餌をもらう時だけニコニコ?寄って来て、
それ以外は何を言われても知らん顔?飼い主に似るのでしょうね?
犬の姿は飼い主の顔?飼い主と同じ様にまだ躾が出来てないのでしょうね!
今年の文字が「災」という事ですが、
地震・台風・洪水等々自然の猛威に、為す術もなく、全国至る所で災害を受けました。
自然の力の前には人間の知恵も及ばず虚しいものです。
所が「災」は人間社会をもむしばみ、詐欺・改ざん・隠ぺい等、人々の安全安心を
裏切る行為にまで及び、恥ずべき行為をする人の多い事、
自欲に捉われず、その知恵を社会貢献に回せば沢山の人達に喜ばれる事でしょう。
間もなく過ぎ去る犬年の平成最後の年末を迎えるに当たり、
犬の忠誠心を見習って、新年号に変わる来年は自分に忠実でありたいものです。
皆様!来年は「災」の無い「幸福せ」いっぱいの歳を迎えて下さい!
毎朝ウォークとラジオ体操で健康管理の高齢者より

商品お問合せ・ご質問

お電話、もしくはお問合せフォームより、お問い合わせ・ご質問を受け付けております。